いよいよ貴社のショーの始まり。伝えたいのは、どのようなストーリーですか?

一大プレゼンテーションの準備、クライアントへのアイディアの提案、見込客への売り込み、簡潔なセールストークによるアピール、顧客を楽しませつつ教育する──「ライブで」アイディアを伝えていくとき、あなたは組織、顧客、代理店、そしてブランドを代表して自社を売り込んでいます。リラックスした雰囲気でありながらも熱意を前面に押し出し、あなたのストーリーを伝えなければいけません。簡単なことではありませんよね? だからこそ、私たちがお手伝いするのです。


注目されることは、楽しいのです

私たちは、貴社が本当に伝えたいことを確認し、ストーリーを組み立て、そこにエネルギーを吹き込み、ブランド──それがあなた自身という場合もあるでしょう──をアピールするためのサポートを提供します。ビジネスで遭遇しうる様々なシーンを考え、あなたのバックストーリー、聞き手が刺激を受けるようなストーリー、成功体験やプロとしての評価、そして、敢えてあなたの弱みを披露するようなストーリーにも触れてみましょう。なにより、あなた自身が率直に語ることが一番なのです。

粋に、さりげなくアイスブレーク

たとえば、あなたがパーティーに参加しているとします。初対面の人とどう打ち解けますか? 自分自身をどのように紹介しますか? 緊張を和らげ、会話を弾ませるには、どんな話題を選びますか?ビジネスにおいても同じです。なるべく身近に感じられること、たとえばフィットネスの秘訣、食べ物の好み、ユニークな趣味、人生を変えた旅など、さまざまなストーリーをストックしておくと便利です。ブランディングや広告においては、優れたアイディアは実際の話から生まれます。相手にリアリティーを感じさせることができれば、共感が生まれ、相手とつながれるのです。


ネイティブ・クリエイティブによるプレゼンテーションパワーアッププログラム

 

パワフルなビジネスプレゼンテーション

成功を導くビジネスプレゼンテーションの企画・制作・実施まで

聞かせるセールストーク

聞いた後でもっと話が聞きたくなる5分間セールストークの組み立て方

魅力あるゲストスピーカーになるために

ビジネスあるいは交流イベントで基調講演やプレゼンテーションを行う方のための準備と本番で使えるヒントやテクニック

ネイティブ2020ゴールドメダル獲得のためのガイド

2020年に開催予定の東京オリンピックに向け、貴社のコーポレートコミュニケーションがグローバルスタンダードを満たしているか確認するためのガイド。現在ご使用中のコミュニケーションツールのチェック、グローバルな視点で改善するための助言、翻案作業、営業スタッフのためのプレゼンテーションのトレーニング。