貴社のブランドの真価とは? 私たちは、いついかなる時と場合でもそれを伝えることができます。

ブランドとは、企業が提供する製品であり、サービスであり、ひいては企業そのものの人格でもあります。ブランドにはその誕生からの歩みや歴史が込められていて、これから紡がれる新たな未来を抱いています。貴社のブランドだけに約束された特別な未来。それは、顧客や競合他社、あるいはメディアから信頼されることで創られていくものですが、それだけに貴社の責任は重大です。さあ、覚悟はありますか?


人々の注目を集め、独自の発展を遂げ、なによりも誠実である──そのようなブランドを作り上げます。

ブランドは一夜城ではありません。育てるには醸成のための長期的な目標と成長プロセスを考慮した戦略が必要です。貴社の新たな事業や製品の目標を速やかに達成できる優れたブランドイメージの構築をお手伝いします。既存ブランドの見直しや方向転換、あるいは大々的なイメージチェンジが必要であれば、貴社のビジネス展開に沿ったスムーズなクリエイティブ作業を行います。

 

カリスマブランドになりたい?

貴社のブランドパーソナリティーやブランドイメージが、必ずしもカリスマ的なもの、カッコいいものである必要はありません。保守的、伝統的、遊び心がある、あるいは懐かしい──そういったイメージが大切な場合もあるのです。ブランディングとは、市場において貴社の組織、製品、サービスなどを唯一無二のものとし、あらゆるマーケティング活動に有効なコミュニケーションプラットフォームを作り上げていくことなのです。


ブランディングサービスの内容


これまでに制作・再構築・再生などを手がけたブランド・ブランドキャンペーン

 

Safety first.  安全が最優先。株式会社博報堂との共同制作。東南アジアにおけるシートベルト使用を促進し、トヨタ自動車のブランドイメージを強化。

担当パート:スローガン、キャッチフレーズ、コピー、屋外広告、TVCMナレーション


People first.  ピープルファースト(人がすべて)。株式会社ピープルフォーカス・コンサルティング東京支社の再ブランディングコピー。米tanj brandingとの共同制作。

担当パート:ブランド監査アシスト、ブランドステートメントの日本語へのアダプテーション、ウェブナビ、ウェブコピー
PFC社のサイトでフルコンテンツを見る


Dream power. ドリームパワー。1999年、博報堂がホンダのグローバルブランドスローガン゛The Power of Dreams゛を作成した際、チームの一員であったトム・ボートマン。彼が、新たに博報堂からの要請により、最も新しいホンダの理念を反映したブランドステートメントのコピーライティングを担当しています。

担当パート:ブランドステートメントコピー

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Power up.  パワーアップ。インドにおけるエネルギー開発、生活インフラ整備の主要事業者として、株式会社東芝の認知を確立。株式会社博報堂との共同プロジェクト。

担当パート:コピー、キャッチコピー


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